2011/8/27 Tumblr始めました。

太田「オレたちの仕事もそうなんですが、お笑い芸人は、
 世の中になくてもいい仕事と思うときもあるわけです 羽生さんはそういうときはないです か?」
羽生「それはありますね 将棋の研究をしてると、朝からあっというまに夜になってるんです
 自分は一日、何をしていたのかと (笑)」

ギズモのつれづれ将棋ブログ - 昨日の番組の感想 (via kogumarecord) (via fukumatsu) (via onehalf) (via forzando) (via gkojax-text)

72 リアクション

将棋の羽生さんが数独をやっていて記者が「頭の体操ですか?」
と聞いたら「いや、手の体操です。頭は使いません」と言ったそうだ

頭良すぎる人はやべーなって思った

【受験】慶應SFC入試にまさかの「数独」出題! 受験予備校も「いかがなものか」と苦言 (via mcsgsym)

(gkojax-textから)

389 リアクション

7.

電車で化粧している人を見るたび、斜め前に座ってた知らない人が、化粧して段々先輩になっていったことを思い出す

— たらこ (@tenne_tarako) 2013, 4月 1

遭遇してみたい!周囲が吹き出す電車での出来事17選 | CuRAZY (via writerman-js)

(peckoriから)

8 リアクション

posteffects:

gunsandposes: NASA logo, 1977 Aeronautics and Space Report.

posteffects:

gunsandposes: NASA logo, 1977 Aeronautics and Space Report.

(元記事: humanoidhistory (dub9dopeから))

5,049 リアクション

(wolverxneから)

22,710 リアクション

友人が、”社の既婚男性が「嫁の地雷がわからん」と嘆いていたので「女の怒りはポイント制なので満額になるとキレるのであって、キレた事案だけが地雷なわけではない」と説明したところ全員妙に納得していた”という話をしていてわたしもたいへん納得した。

Twitter / snow_blanc: 友人が、”社の既婚男性が「嫁の地雷がわからん」と嘆いていたの … (via otsune)

(twominutewarningから)

687 リアクション

なんか「ツイッター 140文字が世界を変える」という本を読んだんで、ツイッターをやってみた。

とある著名ツイッターユーザーに意見を書いたり、ちょっとエッチなことを書いたら、現実世界で知っている人から「そんなことを書くな」と言われた。

なんなんだろう。つぶやきって本来自由なんじゃないの?

いちいちそこにまで干渉されなくちゃいけないの?

ツイッターに書くことって吟味し、校閲に出してようやく発信できることなの?

ツイッターが世界を変えるとかいろいろな人が言ってますよね。

コグレマサトさんとか、いしたにまさきさんとか「ツイッター 140文字が世界を変える」という本の

帯に寄稿した佐々木俊尚さんとか。

なんか不自由だね、ツイッターって。

何がいいのか教えてくれないかな。

僕にとってははてな匿名ダイアリーの方が自由な気がするんだ。

ツイッターの可能性なんて閉ざされた気がする。

結局名前が割れている人にとっては

無難なことを書き続けるしかないのかな?

Twitterって不自由だな (via yaruo) (via jabberokkie) (via gkojax-text) (via yaruo) (via twominutewarning)

86 リアクション

kwwwsk:

k-ui:


VerdammtさんはTwitterを使っています ネギに驚いてるのかな http://t.co/XOZ7Yg85yh


新垣結衣

kwwwsk:

k-ui:

VerdammtさんはTwitterを使っています ネギに驚いてるのかな http://t.co/XOZ7Yg85yh

新垣結衣

(sijimisoupから)

336 リアクション

こないだ「彼女に裸エプロンでさー、俺の好物の唐揚げとか作ってもらうの、なんかそれだけでいいんだよ俺の夢ーw」とか言ってた友人がいたけど、裸エプロンで揚げ物させるとか彼女になんの恨みがあるんだよ

(via chptr22)

(himmelkeiから)

406 リアクション

(元記事: adoboandgarlicrice (ohfuckthatsradから))

37 リアクション